2010年6月7日月曜日

スポーツ。

どーもANMIです。

来ました2日連続更新。
暇なんですね~はい、暇です。

さて今日はスポーツのお話です。

まず、クリケット。

そう、オーストラリアはクリケットが人気なのですね。
テレビでもよくやってますよ。

しかし!!

よくわからない。

聞いた話によると、1試合5日とかかかる時もあるんだって。
国際試合だと6時間程度で終わるらしいけど。
それでも十分長いよね。
疲れるよね。

そして見た感じ、野球っぽいけどやっぱ違う。
ピッチャーは投げる前にやたら助走つけてくるし、
バットはなんか板みたいだし、
バッターはボールがバウンドしてきても平気で打ち返してるし。

うーん。不思議なスポーツだ。

そして、何より不思議なスポーツに出会いました!
というか、これもテレビで見ただけ何やけど。

なので競技名わからない。
ちなみに学生時代バスケをやってたANMIにとってはこんな難しいものはないと思うくらいのスポーツです。

コート、バスケより小さいと思われる。
ドリブル、どうやらついちゃいけない様子。
もちろん、歩いてもだめ。
シュート、どうやら飛んじゃいけない様子。
しかし、ディフェンスは飛んでます。
そしてゴール、ボードが無い。
ポールにネットのみ。(まるで運動会の玉入れのような)

ねっ!難しそうじゃない?!
ドリブルついちゃうよね!
シュート飛んじゃうよね!

強いて言えば、バスケとポートボールの融合ですな。これは。

なんて名前のスポーツなんでしょ??

では今日のところはこのへんで。
きっと明日も素敵な1日、期待しましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿