2010年4月12日月曜日

名前。

どーも。ANMIです。

タイトル通り名前ですが、私ANMI あゆみと申します。
はい。

やっぱり外国人にとって日本人の名前は覚えにくいものです!
もちろん日本人も外国人の名前は覚えるの大変ですが。

でもでも、このあゆみって名前は韓国人には簡単に覚えてもらえます。

なぜなら、韓国でAYUMIって名前の日本人歌手がいるんだって~
そしてこの人、日本でも知ってる人は知っている!

前はSugarって名前のグループで出てたみたいだし、
最近ではICONIQって名前でATSUSHIと曲出したり、
CMで坊主のやつやってた人です。

あ~って感じでしょ。

その人のおかげで名前を覚えてもらえてます^^


あと、スイス人の友達があゆみという名をなぜか気に入って
私、子供ができたら名前をAYUMIにする!とか言っちゃってます!!

それ、絶対に合わないでしょ~~

そんなこんなでfacebook上では彼女の娘として登録されてます。
スイス人の子の娘に完全なる日本人。
そして彼女の方が年下。

なんのこっちゃわからんよね。

そんな感じで、以上です。
それではごきげんよう~

0 件のコメント:

コメントを投稿