2010年4月28日水曜日

バイト。

どーも。ANMIです。

学校も卒業してしばらくぷー子。
そうとう暇暇な生活になるんだろう。


と思いきや!!


即効でバイトが決まっちゃいました。

シェアメイトのたつさんって男の人がおるんですけど、
そのたつさんが働いてるお寿司屋さんが3周年記念ってことで、1日格安の日があったんですよ。
で、相当忙しくなるだろうということで1日バイトを紹介してくれたんですね。

それが学校卒業の次の週の話で、ちょうど暇になるし1日バイトなんてラッキー!!
なんて思っていったのですよ。

その日は~~~忙しかった!!!!
忙しかった!!

でその日の終わりに給料を頂きまして、

店長さんから一言。

「働きたかったら働いていいよ。」

なんて

なんて

ラッキーなんでしょ。

というのもですね。

こっちのバイト探し結構めんどそうなんですよ。
レジュメっていって履歴書みたいなんを
自分でパソコンで作成して
何十枚もプリントアウトして
飛び込みで雇ってください。って
お店にそれを持っていくんです。
気になるお店に配って回るんですね~~~

そんなんで、レジュメなんてまだ作ってもないし、
めんどいな~なんて思ってた矢先の決定だったのです。

ラッキでしょ♪♪


そんなこんなでとんとん拍子に決まりまして
昨日からバイトしています。

ANMIを知っている人は信じられないかもしれないけど
ウエイトレスやってます。

いらっしゃいませ~~とか言ってます。
(寿司屋なのでここは日本語でOKなのです)

日本でもやったことないのに
初めての接客業が
外人相手だなんで・・・・

メニューが覚えられない。

メニューが聞き取れない・・・
コークゼロすら早すぎて聞き取れない・・・

・・・

フィラデルフィアロールってなんやねん。

慣れるしかないですなぁ。
といっても1ヶ月くらいの予定なんですが。


あとあと
時給がいくらなのか知らない(笑)
振込みなのかどうかも知らない あはは

聞かなきゃな~~

う~ん明日もバイトです。
しかも毎週木曜は忙しいらしい。

頑張ります!!

それでは~~

0 件のコメント:

コメントを投稿