2010年3月10日水曜日

日曜のお話。

どーも。ANMIです。

さて日曜はといいますと。
最高の天気の中


『KURANDA』

『Portdouglas』

『Mossman』


へ行って参りました。
コリアンフレンド2人と日本人3人の5人で。

初レンタカーでの旅でございます。

国際免許証を持っているANMI。



運転してません。
ミカに任せっぱなしです。
申し訳ないですm(__)m



キュランダは前回、大雨を超えた大雨の中行ったので、今回はまた違った楽しみができるかな。。。
と思いましたが、変わらないねー
なんか、周りの人はすごいよかったって言う人が多いんだけどいまいち分かりません。
街をぶらぶらする感じです。


その後、ポートダグラスへ。

とその途中に海が見えたからちょっと寄ったんですよ~
なんて名前かも知らないビーチだったんですけど、そこが超サイコーやったんです!!!

天気もいいし、砂浜キレイやし最高!!


海でちょっと遊んで、そのあと1時間かけてポートダグラスまで行き、まぁこちらも街をぶらぶらする感じで過ごしてきました。

ユースケはお目当てのモノを買ってたので大満足やったみたいです。
バナナの葉っぱで作ってあるカゴがどうしても欲しかったらしい。

ここでランチをとりまして、


続きましてモスマンへ。


週末にポートダグラス行くって先生に話したら、近くにお勧めの場所があるからって教えてもらったのがこのモスマン。
とりあえず、キレイな川だって事だけ教わって行くことになったのです。


着いてみるともちろん川。

人はそこそこいたけど、観光スポットって場所ではないので日本人見なかったな~

川に入ってみると・・・・・




半端じゃなく冷たい!!
つかってる足が痛い!

10分くらい泳ぐのを躊躇って、
でもせっかく来たんだから泳ごう!!って決心。

したものの、
やっぱり冷たくて前に進めない。

その時。

周りに居たおばちゃんたちがユースケに水をバチャバチャかけ出したーーー


便乗してANMIたちもユースケにバチャバチャかけて爆笑してたら


今度は後ろからおじちゃんがANMIたちに水かけ出したーーーー


心の準備できてな~い!!

しかーし、人間かけられて寒い寒いって耐えるより、なんでかつかっちゃうんですよ~


なんとか水になれてふぅーってやったら、
おばちゃんたちが、”ほら大丈夫でしょうが~”みたいな感じで笑ってました。


入ってもやっぱ冷たいものは冷たいけど気持ちよかったな~
先生が言ってた通りきれいだったし。

ただ、岩の間は流れが速くて、ユースケとジャスティンは足は取られるは、流されるは、戻り方分かんないはで死にかけてました。

親とか彼女とか友達とか考えたって言ってました。

もう二度と行かないとか。。。


さてさて帰ろうかってなったとき、
トイレ閉まってたよって。

着替えるところないよって。

どうすんだって。



はい、濡れたまま帰りました。
シティまで。

乾く訳も無くそのまま着いて
そのまま街を歩いて
そのままごはん食べに行って。

帰りましたとさ。


くったくたのくったくた。
今までのケアンズで一番疲れたんじゃないかと思うくらいくったくた。

そんなとある日曜のお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿