2010年12月20日月曜日

マンゴーファーム。

どーもANMIです。

臨時ですが、今日明日とマンゴーファームで働けることになりました!オーストラリアってマンゴー有名??めっちゃファームあるみたい。
キャラバンに住んでると、知り合いが紹介してくれるってのがあるから助かるんですよね~
ありがたや~ありがたや~^^
今回は取り残し(前回のピーク時に小さかったやつ的な)を取っちまおう!って事みたいなんで2日間なんですけどね。

ハーブと比べまして。。。

いはやは簡単っす。そして、時給制。
確かにハーブは楽しかった。でもこんな簡単に時給もらえるんだったら、歩合制のところなんて行けないですよね~ただ簡単すぎて若干、退屈・・・

マンゴーと言えば、アジア系の人は要注意!なんですよ。
マンゴーアレルギーがあるみたいで。
ひどい人は食べただけでも駄目だし、働いてる人はマンゴーの汁(果汁じゃなくて、樹液の方だと思うけど)がかかっちゃったらもうかぶれちゃってって話をよく聞きます。
実際、そーゆー症状が出ちゃった日本人を見ましたよ!!ひどかった。
働こうかと思ってる方、なめちゃいかんですよ!

実はANMIも軽く出ちゃってます。
仕事中は最後らへん痛くて痛くて。
かゆいとかじゃなくて、熱くて痛いって感じ。まぁ今のところホント軽い症状なんで大丈夫ですけど。ずっと働くのは無理だったかもな。
明日までだし、お小遣い稼ぎで頑張ってきます!

今週も1週間楽しくいきましょう!週末はクリスマス☆
それでは皆さんごきげんよう~

0 件のコメント:

コメントを投稿