2010年2月22日月曜日

2月19日。

どーも。ANMIです。

続きまして、金曜日のお話。

この日は、ANMI含め日本人4人と韓国人の友達3人。

計7人で、JAPANESE&KOREAN PARTYでした~

韓国人アニーの家にて、
韓国料理3品を作ってきてくれて、
私たち日本人はお好み焼きをやりました~


ちょうどこのパーティの前にユースケが一時帰国したので材料を買ってきてもらってました。
やっぱりこっちで日本食買うと高いですからね~
日本食に限らず、やっぱ全般的に高いです!!

話はそれましたが・・・


日本でも韓国料理食べれるから知ってるけど、
韓国料理 うまっ!!!

キムチチゲは日本人用に甘めにしてくれたみたい。

にしても辛っ!!
今日のは甘いよ~なんて彼女らは言ってましたけどね~

でも、うまし~~
全部うまし~

みんなもお好み焼き喜んでくれました。
あまったからみんな持って帰ってくれました!


ご飯の後は、お互いの国の子供遊びみたいので盛り上がりました。

日本代表
『あっちむいてほい』

そして、その流れで

『しっぺ・デコピン・ばばチョップ』

韓国人がばばチョップって言いながらばばチョップしている姿。
なんともおもしろい光景。

韓国の遊びも似ている部分もありましたよ~
はっきりルールはわからんかったけど。

もう超楽しかったな~
日本で言う別荘ちっくな家の雰囲気でさ~
おいしいもの食べて~
くつろいで~
プールに足つけて~
ばしゃばしゃやって~
お茶飲んで~
なんて素敵な週末なんでしょ。

またいつかやりたいな~♪
次回の日本代表料理何がいいと思います??

0 件のコメント:

コメントを投稿