2009年11月14日土曜日

野外料理

どーも。ANMIです。

今日は朝から自然の家に行ってきて野外料理研修に行ってきました。
自然の家は宿泊訓練やらキャンプやらするとこですね。とりあえず、山の上~の方にあります。

2年前に経験済みのANMIです。
なので、あの寒さを知ってました。完全防寒でいざ出発!!
お母さんに登山にでも行くとねって言われました。まぁそんなとこって説明して出かけましたけどね。
今回初めてって人も多くみなさん薄着。
晴れてるし、ちょっと暖かいくらいじゃ?!ってな軽い気持ちで来ちゃったんだとか・・かなり寒がってました。ちょっとした優越感(~▽~)

とりあえず、説明うけて薪割り!

昔話みたいなあんなんじゃないけど、なかなか難しいしキツいんです。コレ。
でも慣れてきたら楽しくなっちゃって無駄に割っちゃうみたいな。
今回作ったのは「やきそば」です。(ちなみに前回は野外料理の王道「カレー」)
ケムリが凄かった!!みんなで泣きながらの調理。
やきそば完成!!
やっぱこういうところで食べるとなんかおいしい。

そうそう!!先輩Iさんのギプスが焦げるというハプニングがあったんです。
そもそも、ギプスつけて山に来ることが凄いんですが(笑)
寒かったから火の近くで暖まってて、あっなんか暖かくなってきた!
と思ったらそれはギプスに火がついてたんですね~幸いヤケドはしなかったから良かったですけど、ギプスは焦げて穴空いちゃってました。みんなに笑いを届けてくれました。

あとは、焼バナナに挑戦したんです。
恐る恐る食べてみると、、、おいしいではありませんか!
バナナ嫌いで幼稚園から食べてないって人に無理やり食べさせ、その人ですらイケるかも。と言ってたくらいです。皆さんも是非挑戦してみてくださ~い。思っている以上に焼くのがポイントです☆

そんなこんなで楽しかったです♪
ただ、やっぱり疲れたな~
昼寝でもしようかな~
明日、英検の2次試験だけど・・・

出発まであと70日。

0 件のコメント:

コメントを投稿