2009年11月4日水曜日

2009 佐賀バルーンフェスティバル

どーも。ANMIです。

昨日3日は待ちに待ったバルーンフェスティバル!!
行ってきましたよ~

感想は・・・
とにかくたのしーーーっ!!って感じでした。
寒い・きつい・眠いってのもあったけど、それに勝る楽しさと感動!!

どんな1日やったかといいますと・・
注意:すごい伝えたいので長くなります(笑)

予定通りの3時30分出発。さてさて女4人旅の始まりで~す!
高速使わず下道で約2時間。さすがにテンションが異様。

5時30分過ぎに駐車場到着。時間が時間なので駐車場も余裕♪♪
そこから歩いて会場へ


30分くらいかかりました。おろらく2キロ以上??でもとにかく無事会場到着。
席確保であとはバルーンさん待ちです。
久々に日の出も見ました。


打ち上げまではまだまだ、完全に寒さナメていました。もうこれがって寒いのなんのって。とにかく我慢するしかない(涙)
ちなみにバルーンがあがるかどうかは10分前?くらいにしか判断できないらしく、この時点では見れるかどうかもわからん状態です。


やっとの事でその時間はやってきました。

7時頃、事務局からの『あげます』との連絡。
良かったー。でも風の具合でメイン会場からの一斉開始は無理との事で、いろいろ競技の説明があったんだけど、わからん。
とりあえず何基かはここから打ちあがるらしい。


確かに、イメージしてたよりも数は少なかったけど自然の力には逆らえません。
十分です。
別の競技でのゴールの的がこの会場らしく、この数時間後いっぱいバルーンが戻ってきました。


肉眼で見たらもっとたくさんあったし、もっと近かったのに写真じゃ伝わらないのが残念だな~
お客さんの多さは伝わるかな。

キャラクターのも見る予定だったんだけど、どうやら膨らませない様子。
出かけることにしました。
呼子のイカを食べに行く予定だったんだけど、時間的に無理ってことで断念。(夜のバルーンに戻ってくるつもりなので)

10時半(まだ午前中かよって感じでした)
ユメタウンでお買い物しーの、ご飯食べーの、つまり眠くなりーの。
やばい。そろそろ眠い。呼子行く予定だったから、時間も中途半端な感じであるし、車でちょっと寝ようかって雰囲気・・・
誰かが言った。
『リポ○タンD、飲もう!』
オッケ、どうせ寝ないんならゲーセンで時間つぶしだ。って訳で佐賀に来てまでゲーセンで遊びました。
サラミと梅と甘栗落とすために無駄にお金を費やしてしまった。節約の旅の予定だったはずが全然やないかい!!1粒千円くらいの梅になりました。でも楽しかった。笑いすぎて腹筋痛い。
薬局へGO!リポD4本。車で一気飲み!
よっしゃ。会場へ戻るぞ!!

リポDパワー恐るべし!
駐車場から会場までランニング!
さてさて、場所を確保ししばし待つのみ。どうやらちゃんと膨らむ様子。わくわく。
このときは川の向こう側へいったので川面にうつるバルーンも楽しめる最高のポジション。

ほら、見てみて!!!すごいでしょ!!!!


もう、感動感動。
アナウンスの方の「バーナー オ~ン!!」の掛け声で何十のバルーンがいっせいにバーナーを燃やすの。すばらしい!寒い中待ったかいがあったってもんよ。
このあと花火も上がったんだけど時間的に移動中だったもんでちゃんとは見れんかった。残念。

そのあとは川の向かい側まで来ちゃったから約1時間近くかけて駐車場へ(花火さんのおかげで元来た道が通行止めだったの)

家に着いたのは午後10時半。約20時間の旅を満喫して参りました。
もう、とにかく楽しかったね。
来年は無理だけど、またいつか行きたいな。
運転してくれたKちゃんに感謝し、行けたことに感謝します。みんなありがとう。

次回はこのメンバーで鍋パーティです。楽しみだ。


出発まで、80日。

0 件のコメント:

コメントを投稿