2010年1月4日月曜日

初英語。

どーも。ANMIです。

今日は2010年、初英語でした!

初めましてのクラスに参加させてもらったので、自己紹介がてらのインタビュー形式でウォーミングアップ。
1人に周りが質問してしていくって感じやったんやけど、久々の英語だったのでみんな舌が回ってませんでした。

Excuse me が言えないの(^▽^;)
う~ん、質問するって難しい。
自分が聞きたい単語が出てこないし・・・
海外で日本人はおんなじ質問ばっかでつまらない!って言われるらしい。
実際今日だって何聞いていいかって迷う時間のほうが多かったし。
答える側になっても同じ。
答えたい言葉が出てこない。
先生曰く、『沈黙よりなんか言っちゃったほうがイイ!!』って。
This is a good question!とか So とか言っちゃって繋いだ方がいいんだって。


初めましてにして、さようならの出会いでしたが楽しかったです。
一期一会なんて言葉もありますが、また会うかも知れないしもう二度と会うことはないかもしれない。
人との出会いは素晴らしいというか不思議なものだと思いますよ。

人見知りなんて言ってる場合じゃなかです。そう思いました。


出発まであと19日。

0 件のコメント:

コメントを投稿