2010年1月25日月曜日

生きてます。

どーも。ANMIです。

無事に昨日ケアンズに着きました。
今は雨季だとは知ってたけど、蒸し暑いって!!

空港から出たときのあのもっわ~んって感じ。
日本でもそうそうないでしょ。ってくらいです。
毎日雨雨。今日は昼から少し晴れてます。


ホストファミリーは優しいよ~
お母さんとお父さんと犬と鳥。

朝食は、自分で準備して食べて(シリアルとかトースト)
昼食は、前の日にサンドイッチとか作っておいて持っていく。
夜は、ホストマザーが作ってくれます。

ホストファミリー慣れてるから買うものとか教えてくれるし、
昨日はランチの買出しに行きました。

地元のスーパーへ。
イメージ通りの感じで、でかくてカラフルで。
街を歩く人は、裸足だったり、水着だったり。


そして今日は学校の初日。
テストを受けてクラスを分けられます。

で、6つのレベルのうち下から2番目でした。
そんなもんですよね。
他の人がなんで学校に来ているのか理解出来ません!
あなたたち普通にしゃべってませんか?と思うのです。

ANMIはすでに先生が言ってることわかりません。
単語がわかればなんとか分かるところもあるけど、
まだまだ全然わかりません。

ちなみに同じ入学日に日本人は4人。
多分みんな同じクラスやと思うけど、そのうちの一人がそのクラスを先週見学したらしく。
全然わからなかった。って言って不安がってました。
それを聞いて不安です。

明日はオーストラリアンデイらしく学校も休みです。
とにかく水曜から頑張ります!!

あと、写真も全然取れてな~い。
色々撮りたい!!街中の景色をとりたい!
このパソコンにはUSBが繋がらないから、写真アップするときの方法も考えんば。

本当はもっといろいろあった気がするけどこのへんで。
また今度アップします。

それでは、みなさんごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿