2010年1月23日土曜日

最後の晩餐。

どーも。ANMIです。

最後の晩餐はお母さんとお寿司です。
きっと生きてきた中で一番の贅沢ではないでしょうか?

まず、海老しんじょう。

まちがいないです。うまいです。

お酒も頂きました。

『花薫光(かくんこう)』と言われるお酒で、その名のとおり香りがすばらしく、なんちゃらのワインと言われる。と説明されました。

・・・・ANMIにその価値はわかりませんでしたが、でも確かにいいにおいでした。
おいしく頂きました。
一緒に撮った絵は、このお酒を飲んだ画家さんがこのお酒をイメージして描かれたものだそうです。
やっぱり花の絵になるんでしょうね。

続きまして、

山掛け茶碗蒸し・白子・かきあげでございます。
これまた美味しゅうございました。

茶碗蒸しにはウニが入ってございましたし、
かきあげ様はお塩で頂かせて頂き、
白子様様なんかは初めての出会いでござんした。

そのあと、もう写真はとられへんのでしたがお寿司を5カンほど頂き申した。
醤油をつけて食べる寿司なんてなかったでござんす。

我は、満足じゃ。

・・・はい。
よぅわからんくなってきました。

つまり美味しかったのです。


最語に店の方からかわいいお花も頂きました。



毎日毎日、いろんな人に感謝してます。

ANMIは明日出発します。
どんな1年になるのか。

楽しみであり、不安であり、楽しみです。
とりあえず、今日もANMIは元気です。
みんなも元気で笑顔でいて下さい。

それでは次回更新日まで~

0 件のコメント:

コメントを投稿