2010年1月18日月曜日

呼子のイカ。

どーも。ANMIです。

昨日は予定通り呼子へイカを食べに行ってきました(^▽^)/
9:30に出発して、マックとかコンビニとか寄り道して、ちょうどお昼時の12時に到着。

昨日いったのは、海中レストラン「海中魚処 萬坊」
そうその名のとおりちょっと海の中なのです。向こう側には呼子大橋があったけど撮り損ねました。

お昼時は行列で1時間くらい待たされる!って思ってたけどいざは行ってみると結構すいてる~
ラッキー☆
しかも窓際のテーブルに通してもらえちゃいました!!

後ろの青いのは海です。

やっぱりここは『いかコース』でしょ!
お高いですな~一人¥2,625でございます。
コースの内容は・・・
小鉢/いか活造り/いかしゅうまい/いかの天婦羅/御飯/お吸い物/デザート

活造りうんめぇ~超透明さ~

そしてそれを天ぷらに。

天ぷらうんめぇ~
デザートはふぐのコラーゲンで作った抹茶プリン。

抹茶濃ぃ~肌プルプルになったかしら??
もう食べれなーいっていいながら全員食べきりました。

イカを存分堪能し、店を出ようかと思ったときにはお客さんすごいこと!!
たまたまいい時間に来たからすいてたみたいだね♪

帰り際に撮った写真。
なのに『大将、やってる?』って感じでしょ^^


そのあと2時間かけてゆめタウンへ行き、
やっとのこと2010年スケジュール帳(というか日記帳)と、
パスポートケースとトラベルクッションを買いました。

やっとこさ日記帳ゲットしましたよ。なかなか気に入るのがなくて年末から探してたんです。
今回買ったのも多少妥協したんですけど、これでいいんだ!って自分に言い聞かせてます(´▽`)
ワーホリの自分課題の中に
『英語で日記をつける』ってのがあるから頑張って書いていきたいと思いま~す!!

楽しい1日でした\(^▽^)/みんなありがとう!!


出発まであと5日
相変わらず荷造りに四苦八苦中。

0 件のコメント:

コメントを投稿